燃えぬごみの日記

ちょー不定期です。書きたいときは書きます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまででも入れる場所

こんばんは とても暖かかったですね。 実に嬉しい事です。春はどんどんカラフルになっていって 否が応でも気持ちが高ぶるというものです。 さて、そんな春の陽気に満ち満ちている今日はお仕事休みです。 これは久々にあそこ行くしかないよねということで行っ…

1万円獲得しました!!

こんにちは 昨夜の発表から一夜明けましたが、 未だ興奮冷めやらぬ状態です。 興奮しすぎてなんのことやらですね。 興奮の理由はこちらです。 ↓↓↓↓↓ たくさんの宣伝ありがとうございました! 「ScanSnap特別モデル・ブログで宣伝コンテスト」結果発表です! …

炊飯器でローストビーフ ~パンチェッタ3,4日目も~

こんばんは 本好きの妻に登場していただき、 今回のお題に挑戦していただきました。 当人はブログ初挑戦ゆえ少々おっかなびっくりとした感じが 文章に現れていてとても愛らしいです。 と、のろけてみたのですが恥ずかしくてダメですね。 それでは今日パンチ…

素敵な絵本

今週のお題特別編「素敵な絵本」 はじめまして。 お邪魔します。 と言いますのも、今回の記事はブログの主の妻が書いています。 実は先日、本が好きな私のために、 「kuu&maa」という書評ブログを主人が立ち上げてくれたのですが、 いかんせん筆不精夫婦なも…

本人だろうか。

こんばんは 今日も今日とてお仕事です。 もう少し頑張れ、自分。 本当はパンチェッタ3日目を書くはずですが、 予定を変更してちょっと書いていきます。 パンチェッタのことはまた後ほど書く予定です。

パンチェッタ2,3日目

こんばんは 以前に比べて夜もだいぶ暖かくなってきたので久しぶりに ロードバイクに乗ってみました。 疲れて眠いです。 そんなこんなでパンチェッタの記録をつけていきます。

パンチェッタ~下ごしらえ~

こんばんは なんだかいい調子で記事を書くことができています。 それも来訪して頂いている方々のおかげだなあと感謝しております。 でもこんなに書いたらアウトプットにインプットが追いついていない感じがして、 言葉が枯渇しないか心配しております。 途中…

ひとにやさしく

こんばんは 久々に早く退社できたので、途中下車でしていろいろと買い物をしてしまいました。 買い物はいいですね。若干のストレス発散になります。 ブルーハーツ的なタイトルを付けましたがお買い物の時に思ったことです。

キムチとキムチ

こんばんは なんかいいことないかなと思うのですが、宝くじは外れるし眠いし。 あんまりいい事無いですね。 今日はタイトルの通りキムチの話です。 テレビで取り上げられてから売り切れ続出らしいそれが手に入ったのでちょっと記事にしてみます。

物欲の波に飲まれそうです~カメラ編~

こんにちは だいぶ花粉がそこら辺を飛び交ってますね。 メガネについているのはホコリかな?と思いきや花粉だったりします。 ということで久しぶりに今週のお題で一つ書いていきましょう。 今週のお題「春になれば」

今日はダメです。

こんばんは。 花粉症が日に日にひどくなっていきます。 鼻の奥が腫れていて左鼻が利きません。 また、タイトルに書いたとおり今日はダメなので、 文章が定まらない、もしくはいつもの私の文章にならないので ごめんなさい。

あれから3年ですね。

トピック「復興」について こんばんは なんだか体調悪いです。 まあ毎日10時位まで仕事してあんまり寝れてないところに 花粉症で頭がぼーっとしてるって感じなんだと思うんですけど。 それよりも、読んでいただいている皆様ありがとうございます。 なんだか…

【広告記事】ScanSnapの良いところ

こんにちは このところお料理ブログみたいになっている私です。 今日ははてなブログのお題キャンペーンに乗っかって あわよくば、あわよくば5万円をいただこうかと記事を書いてみます。 ちなみにこれです ↓↓↓↓↓ <ScanSnap特別モデル・ブログで宣伝コンテス…

餃子作りまして~キャベツ編~

こんばんは 短い間隔で大変珍しいのですが、 とりあえず餃子をめぐる覚書を書き留めておきたくて書いていきます。 では、今日は前置きが少ないですが本題へ

餃子作りまして~白菜編~

白菜の餃子を作りました。レシピと細かい注意点を載せているので作る際は参考にしていただけると幸いです。