燃えぬごみの日記

ちょー不定期です。書きたいときは書きます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れてるけど、足は疲れない

こんばんは 毎日忙しく仕事して、遅く帰ってきてごはんたべると 全然時間と気力が残ってなくてパソコンに向かい合う時間がない。 毎日バリバリブログを更新している方々のバイタリティに敬服するばかりだ。 しかしそんなことも言ってられまい。何しろ前回の…

賞金の使い道

こんばんは ああ、ずいぶん書いていなかった。 忙しかったり、忙しくなかったりとなんだか忙しいのです。 うまく書けないので本題へ行きます。

カメラのはなしとか

こんばんは この頃、少し前までの陽気な花の香りから、 草木の重厚な薫りに変わってきましたね。 偶々、草むらの横を通り過ぎたのですが、 濃い緑の匂いに文字通りむせ返りそうになってしましました。 と、ここまで帰りの電車の中でスマホで書いて見たのです…

春なのでいちご酒を作りましょ。

こんばんは。 ゴールデンウィークは全て出勤かと思いきや上司の気の迷いで 今日明日の4,5日とお休みをもらえました。 休みは必要ですからね。 ということで、本日は春らしくいちご酒を作ってみようと思います。 これまでも何度となく果実酒を作りたいと思…

餃子焼きました。~餃子の焼き方編~

こんばんは 珍しく連日投稿となります。 今週のお題はゴールデンウィークとのことですが、 残念ながらお休みがほとんどございません。 まあ、そのうち週休3日にするからいいんだけど。 てなことで、せっかく昨日餃子の皮を作ったところまでやったのに、 焼…

またまた餃子~今回は皮編~

こんばんは。 色々書きたいことはあったのですが、 かっぱ橋探訪という一つの大きなハードルのため進められずにおりました。 とうとう長きに渡った探訪記も終わりを迎えましたので 早速別の話題を書き留めていきたいと思います。