燃えぬごみの日記

ちょー不定期です。書きたいときは書きます。

疲れてるけど、足は疲れない

こんばんは

 

毎日忙しく仕事して、遅く帰ってきてごはんたべると

全然時間と気力が残ってなくてパソコンに向かい合う時間がない。

 

毎日バリバリブログを更新している方々のバイタリティに敬服するばかりだ。

 

しかしそんなことも言ってられまい。何しろ前回の引きで

買いに行った編を書くよ(^^♪

みたいな感じで言っちゃったし、

いちご酒うまいよ(・ω<)

みたいなことも書いた気がする。

 

 

だから書きましょう。

 

ということで、本題。

 

そうです。

ニューバランスの靴の話です。

 

この前も置かいたかもしれないですけど、

なかなかそんじょそこいらのお店じゃ見つからない靴なんです。

なにせ、スニーカーに2万以上ですから^^;

 

どこにあるかしら、と思考を巡らせていたんですけどはっと思いついたね。

そう、ユナイテッドアローズだ!!

 

と、思いついたはいいが困ったことに割りと洋服屋恐怖症なんですよ。

ガンガン来られると困っちゃうんだよなあと思いながら行ったんですけど、

やっぱりいい洋服店は違いますね。

 

ガンガン来ないし、いいタイミングで入ってきてくれるんですよ。

しかも、欲しかったM998のチャコールグレーあるし。

 

これは買うしかないんじゃないかなあと思ったんだけど、

お安い買い物ではないので1週間ほど買う気を寝かしたのですが、

やっぱり欲しいということで買ってしまいました。f:id:symphonypsalms:20140528232002j:plain

 

今撮ってきたんですけど、やっぱりかっこいいですね。

 

それではレビューしていきましょう。

 

 

・正直な話、そのまんま履くには気難しい

 メイドインUSAだけあって東洋人には少しくせがあるのかなと感じます。

 履きこなすには色々とカスタマイズする必要がございます。

 

・履きならすのに時間がかかる

 歩く際、左足の踵がソールから脱落してしまうような感じがしました。

 履いていくに連れて、靴がこなれたのかその感じが少なくなりました。

 

・履き心地は最高

 ニューバランスといえば、その履き心地でもファンが多くいるようですが、

 確かに素晴らしい物があると思います。

 歩き、早歩き、小走りといろいろと注意しながら歩いてみましたが、

 ショック吸収性が高くガンガンと地面が足裏を叩くような感じがかなり

 軽減されています。これは履いてみないとわからない感覚なのですが、

 本当に素晴らしい。

 

・(人により)インソール変更推奨

 インソール(中敷き)が標準のものだと柔らかくて薄いものが入っています。

 これだと靴の中で足が滑ってしまう感じがあったので ↓ に変えてみました。 

SHOCK DOCTOR(ショックドクター) SP0951 27.0cm-28.5cm #80033

SHOCK DOCTOR(ショックドクター) SP0951 27.0cm-28.5cm #80033

 

  これにより踵のホールド感、土踏まずのアーチサポートが足され、

 M998がより良いスニーカになったのです。

 

・雨に弱い

 ピッグスキンスウェードなので、水濡れはよろしくないです。あと、

 メッシュなので水もガンガン入ってきます。なので雨の日に履くのは

 なるべく控えます。

 

総評

 これはとてもいい買い物だ!!

 もともと履いてた靴が壊れたので仕方なく検討はじめたのですが、

 中途半端なものは買いたくない。 これまでもめがねやカバンなど

 色々とこだわってきました。お陰で長持ちしたり満足感が得られてきたので、

 今回もこだわってしまいました。

 今のところ、とてもいい感じで歩いております。

 良かったら皆様に履いてもらいたい、それくらいいものです。

 

それでは今日はここまで。

 

 

ちなみにいちご酒はできるまで6週間くらいかかるとのことでした。

なので、お披露目はもう少し先にしましょう。