燃えぬごみの日記

ちょー不定期です。書きたいときは書きます。

カメラのはなしとか

こんばんは

 
この頃、少し前までの陽気な花の香りから、
草木の重厚な薫りに変わってきましたね。
偶々、草むらの横を通り過ぎたのですが、
濃い緑の匂いに文字通りむせ返りそうになってしましました。
 
と、ここまで帰りの電車の中でスマホで書いて見たのですが
いつもと勝手が違うため他人の文章みたいになってしまいます。
 
このままだと本題を書ききれなそうなので、家に着いてから続きを書こうかと思います。
 
ちなみに今日はタイトル通りカメラの話と、
この前仕込んだいちご酒の途中経過なんかを書いて行きたいと思います。
 
では、帰宅します。

 

ただいま帰りました。

 

って言っても、ご飯食べたりのんびりしたりしたあとなので

だいぶ遅くなっちゃいました。

 

さくさくっと書いていきましょう。

 

カメラの話というのが、

以前欲しいカメラの話をしたかと思います。

物欲の波に飲まれそうです~カメラ編~ - Symphony of Psalms

ここで欲しいと言っていたGRをとうとう、と言うか随分前に購入しました!
 
と言うか、写真見てるとなんとなくわかっちゃいそうですね。
 
 
明らかに背景がボケてたり、そもそもiphoneで取れる画角と違う気がします。
 
とそんなわけで、上でリンクした記事にはGRの良さ的なものを書いたので、
今回は稚拙な腕前ではございますが幾つか写真を貼っていきたいと思います。
 
最初に断っておきますが、写真ブログをやるわけではないので
この写真をとった時の設定がどうのとかそういうのは書きません。
あと、いちご酒のソーダ割りを味見程度に飲んでいるのですが、
頭がグラングランしてきたので誤字とかあったらごめんなさい。
 
それでは貼っていきます。
 

f:id:symphonypsalms:20140507233352j:plain

また、今日焼いた餃子です。撮って出し。

 

f:id:symphonypsalms:20140503015204j:plain

マイカップ in ラムオランジーナです。

美味しいけど、油断してると酔う酔う。

 

 

f:id:symphonypsalms:20140401162306j:plain

近所の用水路脇の桜並木。意外な穴場です。

 

かわいい少年(餃子ちゃんことぱんだ)です。

f:id:symphonypsalms:20140504163005j:plain

いつ髪を切りに行ったらいいのかわからないまま長くなってます。

 

それでは締めに、いちご酒の写真と感想を。

 

ちなみに前回のいちご酒話はこちら

春なのでいちご酒を作りましょ。 - Symphony of Psalms

f:id:symphonypsalms:20140508031348j:plain

だいぶ液体側に色を吸い取られています。そして香りも。

 

スピリタスの、あの強烈なアルコール味は丸くなり、

食事などと一緒に飲むとほんのり甘さが味を引き立てるようで、

ご飯がとても美味しく感じます。

 

これは完成が楽しみです。

 

と言うか、完成まで液体は残っていてくれるのでしょうか。

 

 

だいぶアルコールが回ってきて眠くなってきたのでそろそろ寝るとします。

 

今日もおやすみなさい。