燃えぬごみの日記

ちょー不定期です。書きたいときは書きます。

合羽橋町探訪~やっと後編~

こんばんは。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は部署が変わり、連日終電での帰宅でございます。

だいぶ終電車とも気の知れた仲になったのではないでしょうか。

 

本当に疲れるのですよ。と、書かない言い訳を垂れ流すのはいかがなものか、

ということで続きを書いていきましょう。

 

(遅くなりましたが)かっぱ橋探訪~前編~ - Symphony of Psalms

かっぱ橋探索~中編~ - Symphony of Psalms

これらの続きです。

 

f:id:symphonypsalms:20140328152349j:plain

 

上の写真がかっぱ橋道具街を端っこからとった写真です。

 

反対岸について行く場所は、何はともあれキッチンワールドTDIです。

ほんとうに色々売っていて大体のほしいものが見つかります。

これまで野田琺瑯の保存容器、柳宗理のカラトリー、などなど購入してます。

そして未だ欲しいもの多数。

ああ、お金がいくらあっても足らない。

 

今回はリバーライト極の鉄フライパンが買おうかと思ったのだけれど

重たいので諦めました。

 

お次は釜浅商店です。

渋くておしゃれな商店さんです。

そしてここで出会ってしまったのです。

 

12cmくらいの南部鉄器のフライパンです!!

f:id:symphonypsalms:20140430011730j:plain

 

この大きさ、深さ共に(お値段的にも)とても理想的なものです。

 

アヒージョに使ったり、オムレツ作ったりしてみたり、と

いろいろ活躍してくれております。

 

ほかもチラチラと覗いては見ましたが、主だったお店は以上になります。

 

 

ああ、疲れたぁ。

ということで、カフェに立ち寄ることに。

Bridgeというカフェのようです。

 

何故か店の奥がオフィスに・・・東京はよくわからないところです。

 

そして注文したのが、

アイスカフェラテ

レモネード

ラズベリーとピスタチオのジェラート

でございます。

f:id:symphonypsalms:20140328164510j:plain

 

うん、喉の渇きが癒やされつつもジェラートの甘みでまた喉が渇く無限地獄です。

 

そして食べ終わって思うのです。

 

おしゃれっ!

 

そして更に思うのです。

 

おしゃれとはなぜ薄暗く、そしてテーブルが狭いのだ!!!

 

と。

 

 

そんなこんなで、短い旅が終わったのです。

 

 

 

ああああ、全然文章が纏まんない。

 

とりあえずこんな感じたっだということで。

 

 

明日も忙しいのでそろそろ寝ます。

 

 

おやすみなさい。