燃えぬごみの日記

ちょー不定期です。書きたいときは書きます。

本人だろうか。

こんばんは

 

今日も今日とてお仕事です。

もう少し頑張れ、自分。

 

本当はパンチェッタ3日目を書くはずですが、

予定を変更してちょっと書いていきます。

パンチェッタのことはまた後ほど書く予定です。

 

実は、帰りに超有名作家さんかもしれない方を見たのです。

 

それは、よしもとばななさんです!

 

いやあ、そっくりさんかな。

失礼ながらスマホで調べて写真と見比べたけれど鼻の頭のほくろもなかったし。

なんて思いながら家に買ったのですが、妻に聞いたところ

ちょうどほぼ日でデキモノができていてついでにとったとのインタビューが

載っていたそうです。(ちなみに嫁はよしもとばななさんのファンです。)

 

じゃあやっぱり本人かしら。

私、昔から人の顔を覚えることに関してはちょっとした才があるんです。

一度見た人とか殆ど忘れないんです。だからやっぱりと思ったのですが、

その時点では何の確証もないし声はかけられませんでした。

 

でも、電車で移動するだろうか。

車移動じゃないんかな。

しかもこんな時間に。

 

うーん、今度ご本人にあったら聞いてみたいですね。

不躾にまじまじと人の顔を見てきた失礼な濃い緑色のマウンテンパーカーを

来ていた青年を覚えていますでしょうかと。 

キッチン (新潮文庫)

キッチン (新潮文庫)