燃えぬごみの日記

ちょー不定期です。書きたいときは書きます。

(遅くなりましたが)かっぱ橋探訪~前編~

こんばんは

 

スランプでしょうか。

なんだか文章が出てきません。

 

こうやって書き始めちゃえば、と思うのですが

なかなか言葉が溢れてこず下書きばかりが更新され脱稿できません。

 

読みづらいかもしれないですけど、お許しを。

 

ちなみに長いです。

 

では早速したためていきます。

 

 

家から上野までの道のりは写真でダイジェストしていきます。

f:id:symphonypsalms:20140328103250j:plain

 

f:id:symphonypsalms:20140328113140j:plain

 

さて、上野に着きました。

 

上野に着いてから気付いたのですが春休み中なんですよね。

お母さんに連れられた子どもたちの多いこと。

 

1人だけでも大変なのに、何人ものお子さんをお母さん1人で

連れているを見るとそれだけで感服します。

 

 

では、改札を出る前に幾つか寄り道をしていきます。

エキュート上野内はとても広く魅力的なお店がいくつかあるのですが、

その中のブランジェリー浅野屋と、以前カンブリア宮殿でも特集されていた

中川政七商店の系列らしい、遊中川へと足を運びました。

 

浅野屋はパン屋なのですが、売っているパンたちはは全体的に少しお高く、

それでもつい買ってしまうくらい美味しいので上野に来ることがあると

つい立ち寄ってしまうお店です。

 

私のおすすめは、モッツァレラチーズとミニトマトが中に入ったパンです。

外側は薄いパン生地で、その中にモッツァレラチーズとミニトマト

丸のまま入ってます。

 

そのままでも美味しいのですが、よりイタリアンな感じにするために、

レンジで温めたオリーブオイルを少し付けて、ちょっと塩を振って

食べても美味しそうです。

ああ、試せばよかった。

 

おいしいパンのお取り寄せはブランジェ浅野屋へ。東京・軽井沢からお届けします

 

 

また、妻が布巾を欲しいということで遊中川へ立ち寄ってみました。

中川政七商店といえば花ふきんです。そしてこの遊中川では、

上野恩賜公園の桜を思わす淡いピンク色を下地にかわいいパンダが

てんてんとこじんまりと描いてあるとても可愛らしい布巾が売っていました。

 

ですが、布巾にしてはかなりお高いこちらはパスしてこの後のお楽しみとして

とっておくことにしました。

 

株式会社中川政七商店

 

ちなみに私のお気に入り、成城石井にも花ふきんが売ってました。

行きつけのお店ではレジ裏の壁にかかっていたので見つけづらいです。

 

こんな風に、いろいろと寄り道しながら人でごった返す公園口改札から外へ出ます。

f:id:symphonypsalms:20140328115023j:plain

                    西洋美術館?

 

改札を出て驚くのは外国人の方の多さです。

さすがは京成線の終点、京成上野駅があるだけあります。

皆さん大きなカメラ片手に桜をとっているようです。

ということで、私も負けじと1枚撮ってみました。

 

f:id:symphonypsalms:20140328115624j:plain

 

 

せっかくなので西郷どんも1枚。

f:id:symphonypsalms:20140328121634j:plain

 

 

それでは、やっとメインイベントである

かっぱ橋商店街まで移動します。

 

移動手段は地下鉄やバスなどが有りますが、

徒歩で15分ほどしかかかりませんので歩いて向かいました。

 

かっぱ橋道具街到着です!

否が応でもテンションが上ります。

 

いざ!ショッピング!!

f:id:symphonypsalms:20140328152349j:plain

 

と、盛り上げておいて申し訳ないのですがお昼ごはんを食べていないので、

まずは腹ごしらえをしたいと思います。腹が減っては買い物は出来ぬ、です。

 

 

未だ、かっぱ橋探索は始まってませんが

長いので分けたいと思います。

 

続きはまた書いていきます。

 

すみませんがよろしくお願いします。