燃えぬごみの日記

ちょー不定期です。書きたいときは書きます。

大雪だから

こんにちは。

 

今日も昨日もお仕事です。

ああ休みたい。

 

そんなわけで、昨日の大雪の話(写真付き)です。

 昨年の雪もだいぶ降ったと記憶してましたが、

それにもまして大雪だったようです。

f:id:symphonypsalms:20140208164119j:plain

さすがにあまりの雪に、電車が動かなくなってはいけないということで

早々に退社することになりました。

f:id:symphonypsalms:20140208164141j:plain

f:id:symphonypsalms:20140208164219j:plain

雪自体が細かく、外気温もかなり低かったようでサラサラとした雪の上を

キュッキュッと踏みしめながら駅へと向かいます。

f:id:symphonypsalms:20140208165354j:plain

そして、電車に乗って乗り換えるのですが、

待てど暮らせど電車が来ません。

 

その時点での予想だと30分待ち。

歩いて帰ると1時間半、これはない。

おもちゃみたいなタイヤで走る電車に10分くらい乗り、歩いて30分。

これで早く帰れたら推理小説の時刻表トリックみたいでいいのにと思いましたが

微妙。

そんなこんなでだらだらと寒いホームで待っていると電車が到着。

降りたい人と乗りたい人が押し合っていて膠着。

歩いて何とか自宅へ帰宅。

 

思いついて韻を踏んでみましたがそうでもなかったです。

 

以上