燃えぬごみの日記

ちょー不定期です。書きたいときは書きます。

ウィスキーとチョコレイト

こんばんは。

 

本当だったらチャーシューの後編を書くべきところなんでしょうが、

昨日必然的に美味しいチョコレイトが手に入ったので記事にしたいと思います。

 と言うか、ありがたいことに妻からいただいたものです。

f:id:symphonypsalms:20150216020421j:plain

LeTAOチョコin竹鶴

 

一昨年はシャンパンが入ったLeTAOのチョコレイトでしたが、

今年はマッサン人気にあやかってか竹鶴ピュアモルト入りチョコでございます。

同じ北海道ですしね。

 

それにしても相変わらずLeTAOのチョコは美味しいですね。

ゴディバとかジャン・ポール・エヴァンとかも食べたけど、

なんだかんだ日本の会社が作ったチョコが日本人にはあうのではないでしょうか。

f:id:symphonypsalms:20150216014111j:plain

ちなみに、写真取るの忘れてて既に全部食べた後でした。

とりあえず撮っておきましたけどなんかすみません。

 

 

それにしてもチョコなんてほとんどもらえない人生でした。

それどころか、3つ下の妹がいるんですが、その妹のために毎年

いろいろ作ってあげましたよ。

確か高2の頃には徹夜してトリュフチョコを作ったような記憶が・・・

それから早10年ですか。

と、無理やり今週のお題「10年」につなげてみました。

 

そこから考えると、毎年必ず1つもらえているというのは感慨深い物があります。

これからもその特別なチョコレイトがもらえるように精進して行きたいと思います。