燃えぬごみの日記

ちょー不定期です。書きたいときは書きます。

クリームチーズとサクサクしょうゆのカナッペ~一人暮らしの大学生風~

こんばんま

 

晩酌中で頭が回ってないですがせっかくなのでブログを更新しようかと思います。

 

ある意味お料理ブログ的な側面も持っているので、せっかくならこのしょうもない晩酌も記事にしてしまえとそういうわけです。

 

それではまずお料理のタイトルから

 

クリームチーズとサクサクしょうゆのカナッペ~一人暮らしの大学生風~

 

材料

雪印北海道100クリームチーズ 適量

・森永小麦胚芽クラッカー 食べたいだけ

キッコーマンサクサクしょうゆ かけたいだけ

 

レシピ

1.小麦胚芽クラッカーの袋を開け1枚取り出す

2.クリームチーズを薄く万遍なく塗る

3.その上からあまりオイルを掬わないようにしてさくさく部分のみを取りクラッカーに乗せる

f:id:symphonypsalms:20181227012256j:plain

クリームチーズとサクサクしょうゆのカナッペ~一人暮らしの大学生風~

以上

 

多分いぶりがっこ的な物があると本当は相性がいいのかもしれないけど、

残念ながら自宅にないのと個人的にそんなに好みではないので乗せません。 

 

あくまで大学生がなんとなく酒を飲もうと思ったときに作りそうなものを作ってみました。

 

そして案外うまいwww

 

この前家事野郎でよしもとばななさんがステーキにサクサクしょうゆをかけていたのを見て以来ほうぼう探し回ってましたが全然見つからず、とうとうクリスマスの日に見つけました。

クリスマスの奇跡ですね。

 

そんなサクサクしょうゆの可能性を今後も探求していきたいなと思いつつ今日はこのへんで

 

ではでは