燃えぬごみの日記

ちょー不定期です。書きたいときは書きます。

ひさしぶりの更新

皆さんこんにちは

 

といっても読者15人しかいないし、なんか最終更新が2015年だったし、

もう3年もたっちゃったし、まあ見られてないと思うんですよ。

 

だから適当に、記録を付ける意味でも書いていきたいなって思うんですよ。

 

まあこの3年でいろいろ有りました。

 

相変わらず自分は歳を取るし、子供はいつの間にか小学生になるし、

まさかの2児の父になるし。

 

今日語尾が「~なるし」ってのが多いですね。

久々にブログとか書いてみるとなんだかどういうふうに書いていいかわからなくて

そわそわしちゃいますね。それが語尾に現れてるのかな。

 

話は脱線しましたが、本当にいろいろとありました。

でも本当のこと言うと、何も変わってないということに嫌気がさす年でもありました。

 

日々変わらない仕事、つまらない仕事、成長が見込めない業務

ただの仕事の愚痴ですね笑

 

そんないろんな心の引っ掛かりを払拭するために2019年はいよいよ行動の年にしようかと思ってます。

 

まず転職!

いろいろと先が見えない世の中ですが、一歩を踏み出せないことが一番ダメだって思いました。

だから、職場を変えて心機一転。そして自分のスキルをもっと活かせるところに行こうと。

そのために来年頭から動き出そうと思います。

 

次にブログ!!

更新本当にしてなかったんですけど、これにはあんまり深い理由ってのはなくて

ただただ筆不精ってところと、書く環境が整ってなかったってのがあります。

新たに手に入れたノートPCはとても薄く打ちやすいキーボードを備えているのでこれからはどんどん書いていこうかなって思ってます。

 

更に家事育児への積極参加!!!

やっぱり疎かになってるんじゃないかなって思ってます。

いろいろと趣味のスポーツだったり、最近はスマブラだったりと少しそちらに

時間を取られてしまっているので、もっと家事育児していこうと思います。

家事だったら料理が好きなのでブログへのアップにもちょうどいいしやっていこうかな。

育児だと下の子の方はいろいろと手がかかるから寝かしつけとかできることはしてるけど、上の子にうまく関われてないような気がする。もう小学生になると本当に手がかからなくなってくるけど、もっと仲良くしていいお父さんって思われるために何ができるか考えたい。

 

なんか記録っていうか所信表明みたいになったりしたけど、

久しぶりの更新はこんな感じでおしまいにします。

 

ちょうどいいお題が出たので記載しておきます

お題「どうしても言いたい!」

 

ではでは