燃えぬごみの日記

ちょー不定期です。書きたいときは書きます。

【広告記事】ScanSnapの良いところ

こんにちは

 

このところお料理ブログみたいになっている私です。

 

今日ははてなブログのお題キャンペーンに乗っかって

あわよくば、あわよくば5万円をいただこうかと記事を書いてみます。

ちなみにこれです

↓↓↓↓↓

http://htn.to/yHkPwA

ScanSnap特別モデル・ブログで宣伝コンテスト

 

それでは今日も本題に入りましょう。

 

 

宣伝力なんて電通でも博報堂でもないので、

たかが知れている、、どころかほぼ無いです。

 

ですが、ラッキーな事にScanSnapのix500を持っていますので、

ScanSnapの良い所ということで記していきます。

 

1.デザインがしゅっとしてて格好いい!

 デスク周りにこういった機器を置くと、もさっとしてしまいがちですが、

 ScanSnapシリーズならデザインがしゅっとしてるのでいい!

 とにかくしゅっとしてます。

 

2.Adobe Acrobat XI Standardがついてくる!!

 PDFを編集するならこれ!っていうソフトがついてきます。

 このソフト、なんとすごいことに3万円以上するのです!!

 もうこれだけで、元取れちゃってます。

 Adobe Acrobatが欲しいなと思っている方!おまけで、こんなに

 いいものが手に入るんだから買うしか無いよね。

 

 おっと、そこのamazonScanSnapの価格を調べてるそこのあなた。

 確かにそっちのほうが安いですけど、ちょっと待って下さい!

 それ、Adobe Acrobatついてないですよ。

 それでいいんですか?

 ついてたほうがいいと思いますよ。そしたらこっちで買いましょう!

 BCN AWARD 4年連続受賞 感謝を込めて「特別モデル限定発売」開始! 

 

3.4年連続BCN AWARD受賞!!

 BCN AWARDとは

全国の量販店のPOSデータを日次で収集・集計した「BCNランキング」に基づき、パソコン関連・デジタル家電関連製品の年間(1月~12月)販売台数第1位のベンダーを表彰する賞

 つまり、売れてるってことです。

 じゃあ、売れてるからそれに乗っかって買えってことなのか?

 そういうことじゃないんです。

 私の経験として実際にix500を使っていて困ったことが、

 「設定をどうしたらいいのか」

 ということでした。

 

 そんな時ScanSnapなら、

 売れてる=みんなもってる=わからない人も分かる人もたくさん

 =情報がたくさんインターネット上にある!!

 ということなです。

 わからないことも聞けたり調べられたり出来る、というのが

 実は1番の強みかもしれません。

 

 よろしくない点も上げてみましょう。

 

1.維持コストがかかる。

 巻取り部やクリーナーなどにお金がかかります。

 これはどのドキュメントスキャナでも同じなので仕方ありません。

 

2.目的を達成したら使わなくなるかも

 これは大いにあり得ることです。

 ですが、今回の特別限定モデルの2機種はどちらもコンパクトで

 場所を取らなそうです。なので、出来る限り出しっぱなしにして

 おいておいてみてください。

 そうしたら、適当な落書きとか大事な書類とかがすぐに電子化出来ます。

 ちなみに我が家のix500は所定の棚に収まっておりいつでも使用可能な

 状態にしております。

 子供落書きや私の落書きなどを手軽にデータ化できるので本当になんだ

 かんだで便利です。

 

以上、良い点悪い点を上げてみましたが

少しでも気になるということであればこの機会に検討してみるのはいかがでしょう。

 

 

--------------------------------

 

と、私が想像する如何にも広告記事みたいなものを書いてみました。

後半の息切れ感がやるせないです。

 

ちなみに、私は自炊(本の電子書籍化)をメインとして使用しているのですが、

こんなに綺麗にスキャンできます!!とか書いて下の画像を掲載し、

著作権がどうたらという注意書きを書いて失笑を買おうかと思ってたんですが、

想像すればするほど痛々しいと思ったのでやめた所存でございます。

f:id:symphonypsalms:20140308115943j:plain

 

では、おやすみなさい。